mino90’s メモ帳的な何か

メモ代わりにいろいろ書いてます。スマホ等で見づらければPC版サイトに切り替えてみてください。

プチコンmkII

ここでは、はてなグループで公開していた mino90 がプチコンで作ったプログラムのQRコードを掲載しています。サービス終了するらしいのでここに貼り付けておきます。ページは分かれていたましたがめんどいので1記事にしちゃいます。新しく作ったものは上に追加していたようです。

ミノトーン V1.2

下画面のタッチパネルで演奏できる。

QRコード

PRG:MINOTONE

動画


更新履歴

  • 2012/04/04 V1.2 演奏可能な音程の変更(結構ズレてた。)
  • 2012/04/03 V1.1 フレット(表示のみ)の実装と操作性の向上?
  • 2012/04/02 V1.0 公開

釘打ち V1.1

左からやってくる釘をハンマーで叩いてください。Aボタンのみを使います。

参考にした元ネタ(音量注意)

ugomemo:086F1B604CD9DE3D:D9DE3D_088A58F6164AA_004 ugomemo:072CFD304CD91241:D91241_08908D82E90D6_005 ugomemo:0304D3604CDB2136:DB2136_08F95C4FB02B1_026

QRコード

PRG:MINOKUGI

更新履歴

  • 2012/03/26 V1.1 FOR文中にGOTOで抜けていたのを修正
  • 2012/03/25 V1.0 公開

レンダゲーム

10秒間Aボタンを連打して押した回数を競うゲームです。

QRコード

PRG:MINORNDG

更新履歴

  • 2012/03/21 V1.0 公開

SOUND TEST

無印の時に作ったやつを少しいじった。似たようなのたくさんありそうだし、比べてみたら面白いかも。
十字キーで曲を選んで、Aボタンで再生、Bボタンで停止、YボタンでBGMSE切り替え、Xボタンで終了。

QRコード

PRG:MINOSNDT

更新履歴

  • 2012/03/20 V1.1 公開

もしも100万あったなら (プチコンmkII ver.)

「100万あったらどうしたい?」「やっぱりうどんかな」

動画


QRコード

PRG:MINO100

更新履歴

  • 2012/03/19 V1.0

ボタンを押すと喋る

リバースカードオープン!なんとかコントローラー!ライフを1000払わなくてもコマンド入力ができます?

QRコード

PRG:MINOCMND

動画


更新履歴

  • 2012/03/18 V1.0

しゃべるじゃんけん V1.1

TALK命令によって喋るため、CPUとのジャンケンが楽しくなるかもしれません。

QRコード

PRG:MINOJNKN

更新履歴

  • 2012/03/16 V1.1 戦績が表示されるようになった。容量が減った。
  • 2012/03/15 V1.0 最初

パチンコの演出みたいなの

なにこれぇ。

QRコード

PRG:MINOPACI

INPUT TEST

INPUTのTESTができます。

QRコード

PRG:MINOINPT

シュゥゥゥゥ!! V1.0a

上からやってくる人を下にいる人が頑張って倒すシューティングゲームです。

QRコード

PRG:MINOSHOO

隠しコマンド

タイトル画面で右を5回入力で変化、さらに5回でまた変化。左で元に戻る。

更新履歴

  • 2012/05/10 プチコンmkIIで上書きし容量を減らした。
  • 2012/03/14 公開