mino90’s メモ帳的な何か

メモ代わりにいろいろ書いてます。スマホ等で見づらければPC版サイトに切り替えてみてください。

8BitDo Pro 2 Wired Controller を買った

専用ソフトでいろいろ変えられる。初期設定では右下のロゴボタンはガイドボタンになっている。L2R2はアナログ入力となっている。ちなみにFW1.01になっていたのでアップデートをした。

使用感

だいたい見たままの操作感。十字キースーパーファミコン感がある。背面ボタンは握るところに近すぎてめっちゃ触るので、誤爆が心配なら何も割り当てないほうがいい。標準設定だと振動が強かったので1にした。原神の振動がちゃんと左右個別に強さが変化してステレオ表現になっていたことに気がついた。
スーパーファミコン度 ☆☆
プレイステーション度 ☆☆

Switchに接続したとき

ライセンス品ではないが使用できるようになっていて、プロコンとして認識する。標準の設定では☆は連射機能に割り当てられているのでスクリーンショットを撮りたいのなら設定必須。試しにロクヨンをしたらなんでもないときにも振動していたのでオフにする設定も用意したほうがいい。ちなみにジャイロはない。